ステーキと生ビールのセットが$15!

皆さんお待たせしました。

本日はケアンズで1番安い超お得なステーキをご紹介します(2018年8月現在)!

200gのランプステーキに生ビールが付いたセットで、なんと$15です!

写真のとおり、ステーキはオージービーフのランプ肉200g。

もちろん焼き加減はお好みで選べます。

付け合わせにオニオンリングとサラダが付きます。

セットの生ビールはPOTというサイズで285mlですが、充分満足できる内容でした。

気になるお味の方ですが、良い意味で期待を裏切る美味しさです。

とても$15とは思えない本格的な調理で、お肉もしっとりしていてやわらかく、そして食べ応えのあるステーキです。

ランプという部位なので脂肪分はありませんが決して固いお肉ではありません(※ただ焼き加減で味も食感も変わるので、やわらかさ重視の方はミディアムレアかレアをお勧めします)。

こちらのステーキセットが食べられるのはケアンズの有名な老舗アイリッシュパブ「ピージェイ(P.J.O’Brien’s Irish Pub)」です。地元ではピージェイの愛称で親しまれています。

このステーキセットはランチでも、ディナーでも注文ができるのでお好きな時間で楽しめますよ。

ステーキ以外の$15メニューもあるのでお魚やチキンを好む方も安心です。

レトロな雰囲気が楽しめるアイリッシュパブ

店内はレトロな風合いの木目調で統一されていて、その気取らない雰囲気が居心地の良さを演出。

またカウンターやランプなど、かわいらしいインテリア全体は観賞用としても楽しく、お店のアイコンになっています。

カウンターには、平日でも開店直後の11:30からビールを楽しむ常連客達が占拠しています。

新聞を読んでいる紳士や顔なじみと雑談しながら飲んでいる紳士淑女、テレビでお気に入りのスポーツ観戦を楽しむ常連等々、皆一様に背中が何かを語っているようです。

居心地が良いからついついここに集まるんでしょうか。

週末ともなると朝から閉店まで客足が途絶えることなく、1日中賑わっています。

ピージェーオーのスタッフ

日替わりで開催される夜のイベントは必見!

ピージェイ人気のもうひとつの理由は、毎日開催される日替わりのイベントにあります。

夜の10時頃から始まるイベントがほとんどですが、クイズナイトやレディースナイト、カラオケ大会やダンスコンペ、地元バンドのライブにポールダンス等々、毎日来場者を楽しませてくれる人気イベントが無料で開催されているんです。

落ち着いた昼間の雰囲気とはうって変わって、エキサイティングな楽しい雰囲気満載の夜の時間帯もぜひお勧めです。

観光の方も楽しめる内容なのでぜひ一度立ち寄ってみてください。

※毎週火曜日の22:30~はレディースナイトで、女性客はドリンクが安くなるのでお勧めです!
※夜の入場には年齢確認が行われます。IDとしてパスポートの携帯をお忘れなく!



インフォ:

P.J.O’Brien’s Irish Pub Cairns

住所:87 Lake St. Cairns
電話:07 4031 5333
営業時間:月~木 11:30-深夜、金~日 10:00-深夜​


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください