3日間限定の遊園地

今年も恒例の「ケアンズショー」が本日から3日間開催されます。

このケアンズショーというのは1年に1度だけ開催される移動型遊園地で、その歴史は実に古く、なんと1891年から地元ケアンズを盛り上げています。

現在のかたちになってからは、普段ケアンズにはない乗り物やアトラクションを備えた遊園地が3日間限定で楽しめます。

ケアンズっ子達はこの日を心待ちにしており、毎年たくさんの来場客で賑わうケアンズの一大イベントなんです。

そのため、今週金曜日のケアンズ全域は祝日です。

なんとケアンズショーのために1日祝日が設けられるほどのイベントなんです!

これはもう行くっきゃないですね。 年9月2日(日)に開催されます。

ケアンズショーで遊ぶ女の子
ケアンズショーの園内

エキサイティングなB級アトラクション

日本の大型遊園地を経験している方は期待しないかもしれませんが、良い意味でのB級感溢れるアトラクションはどれも本格的で期待を裏切ってくれること間違いなし!

絶叫系の乗り物が好きな方向けのアトラクションも用意されてますよ。

ケアンズショーの乗り物はエキサイティング
家族で楽しめるケアンズショー

子供向けのイベントも充実

場内で楽しめる無料のイベントはなんと100以上!

生後間もない小さな動物達と触れ合うことで動物の扱い方を学べる子供向けの人気イベントや、地元の小学生によるかわいらしいダンスステージ、オージーキャンプクッキング、子豚のレース、オーストラリアならではの危険な爬虫類を学ぶ実演教室、乗馬レース、V8エンジンを積んだ迫力のカーレース(HoldenとFord提供)等々数えきれないほどのイベントが開催されるので、子供から大人まで一緒に楽しめる内容になっています。

特にオーストラリアのイベント文化を知る良いきっかけになるのでは?

お祭りと言えば欠かせないのは出店ですよね。

ケアンズショーにはたくさんの飲食店が出店として出店しているのも特徴です。

中には日本の出店もいくつかあるので探してみてください。

お祭りならではのB級グルメが楽しめますよ。

ケアンズショーで遊ぶ子供
子供が1日中楽しめるイベント満載!
ケアンズショーのカースタント
迫力のカースタント

イベントの最後は盛大な花火で!

来場者全員が楽しみにしているフィナーレが花火。

イベントに参加していない方でも楽しめるので、夜は会場の方角(西側)を注目して楽しんでくださいね。

規模はそれなりですが、キレイな花火が打ちあがりますよ。

ケアンズショーの名物花火

<チケット>
・家族 $52 大人2名+子供2名
・大人 $23 大人2名+子供2名
・子供 $13 (5歳未満の幼児は無料)

シティの中心部からは徒歩10分程で行かれる距離なので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。



インフォ:

The Cairns Show 2018

住所:Cnr Severin St. & Mulgrave Rd. St. Cairns
電話:07 4042 6699
期間:7月18日~20日 8:00-21:00
https://cairnsshow.com.au/


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください