気軽に立ち寄れる便利な立地

スペンスストリートとシェリダンストリートの交差点にあるカフェが「シルク・カフェ」です。

ここはすぐ近くに警察署、裁判所をはじめ多くのオフィスに囲まれている立地から、地元ビジネスマンが贔屓にしているカフェです。

また、週末金曜日から日曜日に開催されるケアンズの名物マーケット、「ラスティーズ・マーケット」がすぐ隣(スペンスストリートを隔てて隣)なのでマーケット帰りの利用客も多く来店する人気店です。

シルクカフェのスタッフ

経験豊富なスタッフによるホスピタリティ

このカフェの利用客のほとんどは常連ですが、いつも楽しそうに挨拶を交わすスタッフとのやりとりを見かけます。

中にはコーヒー待ちの時間を使ってお喋りが弾んでしまうお客も。

このお店のスタッフはついつい常連客が話し込んでしまう気持ちの良い距離感を保ってくれるんですね。

けれど決して仕事を疎かにしてお喋りをするなんて事はしないのがしっかりしてます。

常に客足の絶えない人気店でもあるのでスタッフひとりひとりが高いプロ意識を持って流れるように自分の持ち場をまわしているといった印象です。

そしてやっぱり常連客として嬉しいのが、自分の好みを覚えていてくれる事ですよね。

例えばコーヒーを注文すると、「いつもので良い?」なんて会話がバリスタの方から始まります。

もちろん、初めての方でも全然気にすることありませんよ。

親切なスタッフ達が温かく迎えてくれますから。

お勧めのメニューを聞いたり、観光でケアンズに滞在しているなんて伝えれば会話が一気に広がること間違いありません。

シルクカフェの外観

フードも人気のカフェ

美味しいコーヒーだけが人気の理由ではありません。

ここの常連客はサンドイッチやラップやサラダ等のフードメニュー推しが多いんです。

特に野菜多め、フルーツ多めのメニューが豊富なことから、女性客の支持が高いです。

チアシードやアサイーのオシャレでヘルシーなメニューも揃ってます。

少し冷えるこの時期ならではのお勧めはスープ!

ぜひお勧めのパンプキンスープを試してみてくださいね、温まりますよ。

外観はなんともキレイでオシャレ。

最近流行りの写真映えするカフェなので、近くを通る際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

平日の月曜から金曜日が営業日です。



インフォ:

Silk Caffe

住所:Cnr Sheridan & Spence, St. Cairns
電話:07 4051 2757
営業時間:月~金 6:00-14:30 ​


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください