これが最初で最後!!

なんとあの世界的ビッグネーム、エルトン・ジョンご本人がケアンズで一夜限りのコンサートを初開催です!

日付は2017年9月30日(土)

繰り返しになりますが、エルトン・ジョン、間違いなく本物です!

ものまねでもそっくりさんでもありません!!

今更ですが、これを機会にエルトン・ジョンに関して少し調べてみました。

<エルトン・ジョン>
1969年にソロ・デビューしてから多くのメガヒットを世に送り出し続け、累計3億枚以上のセールス記録を誇る、世界で最も成功した男性ソロアーティストのひとり。

代表曲の中でも「キャンドル・イン・ザ・ウインド~ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ」は3300万枚のセールス記録で、シングル売り上げのギネス記録だとか(2013年当時)!

日本では特にライオンキングのサントラが有名ですね。

それにしても累計3億枚のCDセールス記録は世界で5番目だそうです、知らなかった。

彼の偉大な功績が称えられて、イギリスではサー(Sir)の称号が与えられているんですね。

今回のコンサートフライヤーにも「Sir Elton John」が使われていました。

エルトンジョンを歓迎するケアンズ

街は歓迎ムード一色

今回のコンサートはケアンズ市も全面的にバックアップしていて大歓迎ムード満載です!

上の写真にある通り、レイクストリートの街灯フラッグはすべてエルトン・ジョンのものに差し替えられていて非常に目立ちます。

他にも空港通りの大型ビルボードや各所のイベント掲示板、市役所のHPと
ケアンズ全体の熱狂ぶりがうかがえます。

コンサート会場に選ばれたのは、
カザリース・スタジアム(Cazaly’s Stadium)」という
普段ラグビーの試合が行われる野外スタジアムです。

当日は相当な交通混雑が予想されるため、
ケアンズ市役所が異例のシャトルバス運行と周辺道路の封鎖と交通規制を敷くと発表しています、凄いですね。

「once in a lifetime」
というキャッチコピーは決して大袈裟ではないかもしれません。

ケアンズ開催はきっと今回が最初で最後でしょう。

チケットは6種類($99~$450)ありますが、
若干の立見席が残っているだけで間もなく完売だそうです!

チケットに興味のある方は下のリンクからどうぞ
Elton John and his Band ‘Once In A Lifetime’



インフォ:

Elton John and his Band ‘Once In A Lifetime’ in Cairns

日時:2017年9月30日(土)17:00~
住所:Cazaly’s Stadium, Cairns


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください