父の日恒例のカーニバルイベント

2017年8月19日に開催された「CARMA Multicultural Featival」に参加してきました。

このイベントはケアンズに存在する様々な国と地域の文化の発展を目的とした文化交流イベントです。

普段目にすることのない歌やダンスをはじめ、手軽に食べられるB級グルメの屋台まで出揃った、まさに1日中楽しめる内容でした!

多文化交流際のステージ

開催場所は昨年同様、エスプラネードのフォガティパーク。

広い芝生の公園では参加者達が座ったり寝転んだりと、とてもリラックスした様子でパフォーマンスを楽しんでいました。

家族揃って参加できるようにと、子供向けのアスレチック的な特大遊具施設もありました。

しっかりと担当の監視員が見守ってくれているのがオーストラリア的で安心ですね。

子供連れには大変嬉しいサービスです。

子供が遊べるイベント

多くの参加者が楽しみにしているB級グルメ屋台はどこも盛況です。

見たこともない料理もたくさん!

みんなついつい端からハシゴしている様子でした。

もちろんお値段もお手頃価格なのでご安心を。

多文化交流際は各国の料理が楽しめる

このイベントに参加してみて感じたことは、ケアンズには多様な文化があるのだということ。

お互いの文化に触れ合うことで正しい理解と新しい発見が生まれる良い機会でした。

来年の開催がいまから楽しみです。

無料で気軽に参加できるイベントなので、今回見逃した方や観光の方も次回ぜひ!

最後に、地元で人気の和太鼓チーム「Drum Mugendai(∞)」が日本代表として素晴らしいパフォーマンスでひときわ会場を盛り上げていました。

多文化交流際に参加した和太鼓


インフォ:

CARMA Multicultural Festival 2017

住所:Fogarty Park, Esplanade, Cairns


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください