ボリューム満点!とはこのお店の代名詞

おそらくケアンズで最も有名なパブが「コック・アンド・ブル」でしょう。

創業以来、このお店ほどボリュームが多いメニューを揃えるお店は他に見つからないからです。

それでいて値段がリーズナブルなのも地元に30年以上愛され続ける理由なんです。

ケアンズで「安い」「大盛り」「美味しい」「楽しい」が一度に楽しめるパブはココだけ!

コックアンドブルの巨大ラザニア
巨大ラザニアは名物
コックアンドブルのカンガルー&ワニ肉ソーセージ
ワニ肉とカンガルー肉のソーセージは美味!

正に海外な雰囲気でローカルと一緒に味わうパブ飯が美味い

広い店内に一歩入ればそこはレトロなオーストラリア!

木の温もり溢れる、アンティークで落ち着いたレストランフロアと、陽気なオージー客の雰囲気に包まれて、楽しさが加速すること間違いなしです。

店内至る所には釣り好きオーナーによる個性的なディスプレイと、大会記録の大物釣果はアングラー垂涎のものもあるのでこれらもぜひお見逃しなく。

コックアンドブルのレトロな店内

コックアンドブルのメニューは肉料理や揚げ物をはじめとした、いわゆるオーストラリアのパブ飯が主流です。

人気のステーキはどれも350gが標準サイズ!

あっさり派はランプステーキ(Rump)、欲張り派はヒレとサーロインの良いとこどりが楽しめるTボーンステーキ(T Bone)、クリエイタスのお勧めは万人受けするリブフィレステーキ(Rib Fillet)です。

350gでは足りないという自信のある方はぜひ500gのランプステーキに挑戦してみてくださいね。

オーストラリアらしいメニューも取り揃えているコックアンドブル。

せっかくのオーストラリアを味わい尽くしたいという方にお勧めなのが、
カンガルーのステーキとワニ肉のシュニッツェル!!

コックアンドブルミックスグリル

実はオーストラリアでは脂肪の少ないヘルシーなお肉としてカンガルーが一般的に食されています。

スーパーのお肉コーナーでも必ずみかけるのでチェックしてみては。

ワニ肉も鶏肉によく似ているのであっさりしていてとっても食べやすいんですよ。

こちらも同じくヘルシーなお肉として人気です。

気になる方はメニューをどうぞ(ステーキメニュー)。

そして欠かせないのが食後のデザート!

お腹に余裕のある方もそうでない方も、当店もうひとつの名物「デス・バイ・チョコレート」という超特大チョコレートパフェを注文しましょう。

高さ40cm程の巨大な見た目からは想像できない、意外な美味しさに驚きます。

ローカルからは、ちょっと変わった誕生日ケーキとしても人気で沢山の利用客が注文しています。
※誕生日だと伝えるとローソクを飾ってくれます

旅の思い出とお腹が一気に満たされるに違いありません。

コックアンドブルの名物巨大パフェ
決してひとりで無理しないように!誕生日ケーキの代わりとしても人気のパフェ

食事以外の楽しみも充実

店内には広いバーカウンターもあり、キンキンに冷えたオーストラリアビールをはじめ、スピリッツ、ワイン、カクテルも楽しめます。

そしてギャンブルコーナーでは「ポーキー」というオーストラリア版スロットマシーンも45台設置されているので手軽にギャンブル体験してみては?

一度ココに訪れれば連日満員大盛況の理由がきっとわかるはずです。

コックアンドブルの厨房でステーキを焼くシェフ


インフォ:

Cock & Bull

住所:6 Grove St. Cairns
電話:07 4031 1160
営業時間:毎日 10:00-27:00​


コメントを書く

コメントを書いてください
名前を入力してください